2013年10月05日

【のどに良い飲み物レシピ】

皆さん、こんばんは♪

子ども大好きパパKenjiが、皆さんの『素朴な疑問』に答える時間がやってまいりました!

と、その前にブログランキングに挑戦中なので、下記バナーを“2つとも”クリックお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あと、左サイドバーにあるアンケートにも回答ヨロシクお願いします。

さて、今回の『素朴な疑問』はコチラっ!

【のどに良い飲み物レシピ】

今回は、前回の【扁桃腺が腫れて痛くなったら?】という記事の中で紹介した飲み物のレシピをご紹介しますね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●大根のおろし汁

カップ1杯のおろし汁に、はちみつを大さじ1杯加えてよく混ぜて飲みます。

●アロエ汁

葉のとげをとってからすりおろし、お湯を注いで飲みます。

お好みで、はちみつなどを加えてもいいですよ。

大根おろし.jpg

●生姜紅茶

紅茶に、すりおろした生姜とその汁を入れて飲みます。

お好みで、はちみつなどを加えてもいいですよ。

●はちみつレモン

はちみつをお湯でといて、レモン汁を入れて飲みます。

●大根はちみつ

細かく刻んだ大根をはちみつで漬けて、にじみ出た汁を飲みます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

これ、のどに良いということで、時々作って飲んでるんですけど、美味しいんですよね。

美味しいだけじゃなく、体に良いと思って飲んでるので、気分も良いんです。

皆さんも、ぜひ飲んでみてくださいね。

それでは皆さん、次回の更新を楽しみに待っていてくださいね〜☆彡


posted by 子ども大好きパパKenji at 20:57| のどのメンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。