2013年10月04日

【扁桃腺が腫れて痛くなったら?】

皆さん、こんばんは♪

子ども大好きパパKenjiが、皆さんの『素朴な疑問』に答える時間がやってまいりました!

と、その前にブログランキングに挑戦中なので、下記バナーを“2つとも”クリックお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あと、左サイドバーにあるアンケートにも回答ヨロシクお願いします。

さて、今回の『素朴な疑問』はコチラっ!

【扁桃腺が腫れて痛くなったら?】

前回の【のどちんちんって何さ?】の続きのような話なのですが、その話のキッカケとなった扁桃腺の腫れと痛みについて、少し調べてみました。

ということで・・・

はい!それではこの『素朴な質問』について調べたことを書いてみましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まずは基本的なことから・・・

1.とにかくイソジンうがいをしまくる。(炎症は菌と戦っている状態だから清潔にする)
2.厚着をしてベッドでずっと寝てる。(自然治癒力に加勢するため安静にする)
3.栄養をとる。水分もとる。
4.マスクを常時付けて当て布を水で湿らせておく。
5.声を極力出さない。

・・・と、こんなところでしょうか。

牛乳.jpg

でも、これだけじゃ足りないなと思ったので、のどに良い飲み物についても調べてみました。

1.牛乳。(炎症した部分に膜を作り守ってくれる)
2.大根のおろし汁。(粘膜の炎症などに効果を発揮)
3.アロエ汁。(粘膜を保護し、炎症を抑える)
4.緑茶、紅茶。(殺菌作用がある)

この他、僕は『生姜紅茶』『はちみつレモン』『大根はちみつ』を作って、よく飲んでいます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、読者さんの中には今回の記事に書かれている飲み物のレシピを知りたいなんて思った人もいるのではないでしょうか。

ということで、次回は飲み物のレシピをいくつか紹介しますね。

それでは皆さん、次回の更新を楽しみに待っていてくださいね〜☆彡


posted by 子ども大好きパパKenji at 22:24| のどのメンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。